平日休めるのに、連休中にわざわざ観光地へ(笑)

連休らしく、お出かけしてきました。

鎌倉に・・・
20年以上ぶりでしょうか(笑)。


横浜市民として生まれ、(比較的)近くに育ったせいか、

いつでも行ける

 

といって行かず、こっち(新宿)に来てからは

 

遠いだの、
忙しいだの、
混んでるだのいって行かず・・・

これではいつまでたっても行けそうにない・・・。


で、
とうとう出かけてきました。

結果、大満足でした~。

まずは、
混雑にもめげずに小町通りを散策~。

さすが、メイン通り、

海外からの方々はもちろん、
高校生の修学旅行かな~?と思わせる団体さんやら、
家族連れさん、

ちょびっとずつしか歩けないほどにぎわってました(笑)。

ランチにお店を探すものの、行列ばかりで参ったな~、と思っていたらラッキーなことに、並ばずにすぐ座れて、しかも、落ち着けそうなお店発見。

念願の(?)鎌倉野菜をたっぷり使ったスープランチを。

美味しかったですよ~。

やっぱり、素材を活かすって、大事です。
野菜も、人間も(笑)。

 

そして、ひさびさの鶴岡八幡宮さまへ。
ものすごい人出。人気なんですね~!

途中、リスにも出会ったけれど、すばっしっこくて写真は間に合わず。

ちょっと裏手に回ると人も少なく、静かな空気を味わうことができました。^^

 

普段は冷たいものはとらないのですが、思った以上に疲れたのか、冷たいものと甘いもので休憩。


この後も気になるお店を冷やかしたり、お目当てのベーカリーに立ち寄ったり、と楽しく過ごしました。


鎌倉・江の島と、湘南エリアは

海あり、山あり、

お寺やお店もあり、

で楽しみ方がいっぱいのエリアなんですよね~。


また行こう、と思いました。^^


みなさんもいい時間を過ごしているかな?
引き続き楽しい時間を。

 

カミヤカオリ

 

▶体験セッションのお申込み・お問合せはコチラ